○○のお店
スポンサードリンク


TOEICスコアアップの参考書


TOEIC人気参考書の紹介
色々な参考書でTOEIC模試を解きましたが、実践にTOEICテストと1番近いと感じた問題集は、『TOEICテスト 新公式問題集』です。(公式問題集です。ベタですが、やっぱり1番実践に近いと思います。)
ちなみに1冊/数年程度で発売され、軒並みTOEIC参考書の年間ベストセラーです。
いまではVol3が最新版になっています。

※結構高くなかなか中古本がないですが、もし中古本があればラッキーかも。初めて買われるなら、絶対にVol3からです。最新のテスト情報が反映されています。
発音できれば英語は聞きとれます
しかしながら、日本人は英語の発音が非常に苦手です。
なぜなら 日本人は発音が@口の形 A舌の形 B息の吐き出し方の3つで構成されていることを教えられていないからです。

私は声を大にして言いたい!
『英語の発音』はある程度のレベルまで誰でも到達することが出来ます!
 英語の発音は 日本語にない 口・舌の形・息の吐き出し方をする
必要があります。例えば、 縦笛で、『ド』を押さえながら どれだけ『ミ』を出そうとしても出ませんよね。日本語には日本語、英語には英語に適した口・舌の形があるのです。しっかりとした英語の口・舌の形を覚えれば発音は或る程度まで上達します。
今発音に着目したリスニング学習が注目されています。
TOEICスコアアップには単語力UPが欠かせません。
TOEIC試験において直接的な単語問題(熟語除く)は試験で5問程度です。点数に換算すると25点(1問5点)です。

 25点とは多いと思いますか?少ないと思いますか?
もちろん、単語の重要性はこれだけではありません。
単語力ははリスニングリーディングにて 多大な力を発揮します。

 例えば、PARTVのリスニングで、『聞き取れたけど四択問題の単語の意味がわからない』なんてことあるのでは?

そこでTOEIC専用単語力を上げるため助けとなる本を紹介します。
TOEIC TEST究極単語(きわたん)Basic 2200 目指せ!スコア500-730突破です。 TOEICテストでの出題率から考えた単語がPICKUPされていて、さらにレベル別に単語が覚えられます。
 TOEIC全パートをカバーできる欲張りな参考書。各パートごとの解法テクと実践問題が学習できるのが強み。
リスニングの写真問題では、写真をパターン人分け、問題となりそうな箇所を教えてくれる。初級者から中級者にとってかなり内容の濃い一冊となるでしょう。

-------------------------------------------------------------------------------

TOPリンクサイト様

TOEICスコアアップ専門本屋 攻略!TOEIC 英語漬け.com ホンネの留学情報 英語教材